三尾

こんにちは。
紙バンドクラフト教室ニコはな 三尾愛子です。

今日は、名古屋教室に体験レッスンに来てくださった方がいらっしゃったので、その様子をお伝えします。

名古屋教室クラフトバンドレッスン

先日の名古屋教室に、Kさんが体験レッスンに来てくださいました。
お申込みをくださったときから、とても楽しみにしてくださっていた様子が伝わってきました。

この日は、Kさんの他にも、基礎コースを受講されているNさん、フリーレッスンのSさんも一緒だったので、とても賑やかなレッスンでした。

Kさんも、最初は緊張した感じでしたが、手を動かしていくうちに、緊張も和らいだようで、Nさん、Sさんとお話を楽しみながらかごを作っていただきました。

(レッスン風景)

Kさんは

「クラフトバンドは前から興味があって、挑戦したいと思っていたけど、一人でYoutubeや本を見て作るのは無理だと思って、習おうと思いました。今は100均もあるけど・・・。」

とお話してくださいました。

三尾

Kさん、ありがとうございます。

今は、Youtubeや本がたくさん出ていますが、いきなり一人でやってみるのは、少しハードルが高いですよね。

今は、100均にもクラフトバンドがあるけど、カットも自分でやらないといけないしなかなか手が出ないですよね。

お気持ち、よく分かります。

わたしの教室では、面倒なカットはわたしが準備してくるので、教室に来たら、すぐ作るところからスタートできるんです。

Kさんは、そのことにも驚いた様子でした。

(キットにして材料を準備します。)

わたしは、レッスンを

「今日も楽しかった!わたしにも出来た♡」

と感じてお帰りいただけたらいいなぁと思っています。

クラフトバンドの楽しさって、かごがだんだん出来上がっていくところ、これが醍醐味だと思っています。
その楽しい時間をレッスンでは提供したいと思っています。

なので、面倒なカットの部分は任せてくださいね^^

クラフトバンド体験レッスンのかご完成

Kさんは、とても丁寧に作ってくださり、2時間かからずに素敵なかごが完成しました。

色も夏らしい爽やかな感じになりました。

(Kさんのかご)

Kさんお疲れ様でした。
かごが完成したら

「わたしにも出来るんですね!楽しかったです。」

とご感想を頂きました。
ありがとうございます。

また来月から一緒に楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしています。

クラフトバンドは初めてさんもOK!

クラフトバンドは、初めての方、不器用な方でも楽しめるハンドメイドです。

体験レッスンでは、材料、道具はすべてこちらで準備しています。

レッスンでは、Youtubeや、本を見ても分からないポイントやコツを、分かりやすくお伝えしています。
定員が4名の少人数制なので、質問もしやすいですよ^^

楽しくかご作りをしてみませんか?

クラフトバンドに興味がある方、かごバッグをいつかは自分で作れるようになりたい方
まずは体験レッスンへお越しください。

体験レッスンでは、講師のことや、教室の雰囲気などがご自分と合うか感じていただけたらと思っています。

無理なお誘いはしませんので、安心してお越しくださいね。
お待ちしております。

\

体験レッスン

参加者募集

/